メロンパンは美味しい(仮)

ヴァンガードのことから日常生活まで

イケイケコーラル

とりあえず今見えてるカードだけで仮組みしてみました。グレード4輝きの新星イヴ1グレード3オーロラスターコーラル4グレード2シャイニースターコーラル4甘美なる愛リーゼロッテ4名曲の継承者ミンネ4グレード1フレッシュスターコーラル4ミニミニスパークルパ…

30分デッキ開発コーナー、山を一周させたいジェネシス

山を一周させて気持ちよくなりたいそんなあなたにオススメのお手軽デッキ早速レシピから3 8枚神託の女王ヒミコ 4気魂の魔術師クルート42 12枚戦巫女ムツキ4戦巫女シタテルヒメ4舞灯のプロメテウス41.13枚満天のアストライアー 4愛顧のスアデラ 4戦巫女ミヒカ…

VMC season1 総括

オラクル 大阪 3-2 8位バミューダ 三重 6-1 3位バミューダ 名古屋 3-1 予選落ちバミューダ 静岡 2-2 予選落ちバミューダ 名古屋 3-1 予選落ちバミューダ 岐阜 5-1 3位バミューダ ドラヴァン 4-1 予選落ちバミューダ 金沢 3-2 8位バミューダ 京都 5-1 3位バミ…

世界最強⁈かげろう構築

⚠️〈重要〉30秒で考えましたあくまでネタなので温かい目で見てくださいこのレシピはあまりにも強すぎて記事にするか悩みましたが断腸の想いで書きましたので是非読んでいってください!グレード4 1枚超越龍ドラゴニックヌーベルバーグ1枚 グレード3 9枚デュ…

「デッキ紹介」むらくも 決闘竜王 ZANGEKI軸

VMCの開催が各地で決まってきて、参加が楽しみなハセです。今回は最近ハマってるむらくもを紹介します。 目次 レシピ デッキコンセプト 採用理由 まとめ レシピ G3 決闘竜王 ZANGEKI 4 決闘龍 ZANBAKU 4 夢幻の風花 シラユキ 4 G2 ライト・アレスター4 レフ…

「デッキ紹介」シャドウパラディン(ガスト・ブラスター・ドラゴン軸)

お久しぶりです。ハセです。Pスタの全国出てからヴァンガードが楽しいので少しずつブログを更新していきます。「最凶!根絶者」発売当初は全然勝てなかったシャドパですが少しずつ勝てるようになって来ました。レシピだけでも興味があったら見ていって下さ…

決めろ最速で全スタンド!五代元素軸ダークイレギュラーズ

ダンタリアン?ノンノンノンデスアンカー?ノンノンノンV、R全て起こせるこのカードが最強だあぁぁぁぁぁ構築からG3五代元素の支配者×4 最新弾G2グウィン・ザ・リッパー×4 AL4ブルーダスト×2 PRブラッドサクリファイスルスペン×4 AL4オーフル・ネイル×4 最新…

エクスカルペイト・ザ・ブラスター軸inリシャール

土日に合わせて来る台風より憂鬱なものはないですよね こんにちわモミジです。 今回はエクスカルペイト・ザ・ブラスターの構築を適当に書いていこうと思います。 まず構築から G4 エクスカルペイト・ザ・ブラスター3 G3 騎士王アルフレッド4 ソウルセイバー…

ヌーベルバーグ軸

最近朝が寒くなってきましたね どうもモミジです。 突然ですがヌーベルバーグが今回されてから数日経ちましたが面白そうなデッキができたので記事にしてみました。 まずはヌーベルバーグの効果から 旧ヌーベルバーグと同じでトリガー効果を無効化しつつ相手…

7日目 カードゲームの面白さと情報の重要性

最近にカードゲームで情報の大切さを再認識しましたので自分なりにまとめてみようかなと思います。 今の情報化社会の中で情報というものは生活に置いてもゲームなどに置いても必要不可欠な存在となっています。 情報とは? 例えばゲームに例えると何かのソ…

6日目 神cs サブトーナメント 結果 感想 反省

本戦がチーム3-2で抽選落ちしたのでサブトーナメントに出てきました。サブトナメ1回目使用 たちかぜ1回戦目 スパブラ (ザボルグさん) ◯ 後手完全ガードもトリガーもハンドもなくザイフリード防げないから終わったーと思っていたら、多分ハンドがそれほど良く…

神csで使用したたちかぜ 結果 感想 本戦

今日は愛知で開かれる神csに行ってきました調整の段階でたちかぜが強くてこんなデッキで負けるわけねえええええと思って自信満々で行ってきました。このシンジくんみたいに優雅に気取って行きましたねこの時点で僕はこの後に控えてる悪夢には気づいていませ…

3週間後には新弾

こんばんは、昨日新弾が発売されてついに4クランから7クランになって環境も新しくなり面白くなってきましたね。僕も新弾を回して構築を練るのが楽しく、昨日今日とめちゃくちゃヴァンガードしてます。その中アニメでは次に収録されるクランのカードが出始め…

大須の歌志軒は神

今日はVG の新弾の調整をした後に大須の歌志軒に行ってきました。ここの歌志軒は他の店舗と違って800円で週替わりセットというがあって油そば普通or大盛り+ご飯系+トッピングがつくというものです。しかも他よりメニューが豊富なのでもし大須に行く機会があ…

2日目 蒼空の騎士の追加によるスタン落ちと新環境

グラングルーファンタジーのコラボということでついに今日の朝、蒼空の騎士が追加されましたね。僕はグラブルを今回気になったのはカードではなくスキンの追加です。その中で個人的に一番気になるのはスキンはカリオストロです。このキャラ全く知らないので…

日記 アクセルって難しい

ほりえもんの影響でブログを少しずつ更新していこうと思ったので飽きるまで続けようと思います。最近たちかぜをプロキシで触って見たのですが今まで回してたかげろう、ロイパラとは全然違う立ち回りをしないとすぐに息切れまたは噛み合わないと感じました。…

ジェネレーションマスターカップで使用したアンジュについて

この先Gスタンダードの大会に出ないので使い納めとして書きたいと思います。⚫️まず最初にジェネマスの時に使った構築からグレード3ディライトジーニアス アンジュ4Chouchou ルシール3グレード2憧れの煌めき スピカ 4Duo 純白の結晶リッカ 4努力の賜物 シャン…

ブラスターアルトマイル

久しぶりに書いてみました。やりたいことを全て詰め込んだ構築になっています。それでは構築から⚫️グレード4不滅の聖剣フィデス×3光輝の剣フィデス×1神聖騎士ガンスロッド×1極天のゼロスドラゴンウルティマ×1神聖竜ルミナスホープドラゴン×4エアーエレメント…

ぬばたま支配軸

最近ドロートリガーが使いた過ぎてそろそろグランブルー以外のデッキも使っていきたいなと思っていますどうもモミジです。 今回は次の新弾の目玉でもあるぬばたまの支配軸について考察していこうと思います。 ・デッキレシピ Gゾーン 閻魔忍竜マグンテンブ×…

GWのCS&大ヴァンガ祭の結果とレポ

皆さん、お久しぶりです。GW、7日中5日は、ヴァンガードをやっていたハセです。今回は、非公認のCSと大ヴァンガ祭のトリオと個人に出て来ましたので、その結果とレポを載せようと思います。 成績 先に、最終的な成績を載せると、 個人17-10 勝率63% 数値だけ…

エクシード軸ブラスターデッキ

おはこんばんにちは、どうもモミジです。 レジェンドデッキ買ったので作ってみたので記事にしてみました。 まずはレシピから デッキレシピ Gゾーン 聖騎士王アルフレッド・ホーリーセイバー4 神聖竜ミリアド・ソウルセイバー1 神聖竜レリジャス・ソウルセ…

【ヴァンガード】ルアードの構築 デッキレシピ紹介

みなさん、おはこんにちは! 少しずつヴァンガードのリハビリを始めました。ハセです。ちょっとですが、勝てるようになってきましたので、自分のメモと復習のために少し記事にしようと思います。 ・デッキレシピ G4 16枚 覇道黒竜 オーラカイザー・ドラゴン …

第1回SAKURA BLMING PARTY!を終えてイベント結果&感想 次のイベントの対策

最近ハリーポッターのハリーの日本語版の吹き替えしてるのが小野賢章ーだと知ってめちゃくちゃびっくりした、どうもモミジです。 今日は先日行われたバンドリのイベントについて書いていこうと思います。 まずは結果から 4048位でした。 最中が欲しい&レベル…

【ヴァンガード】ブラスター・ブレード・エクシード軸 構築

ヴァンガ情報局で、レジェンドデッキの全収録枚数が判明しましたので、構築を考えてみました。あ、ハセです。 ・構築 グレード4 16枚 聖騎士王 アルフレッド・ホーリーセイバー 4枚 神聖竜 ミリアド・ソウルセイバー 1枚 神聖竜 レリジャス・ソウルセイバー…

【ヴァンガード】今後の発売&イベントスケジュールについて

気づけば、大ヴァンガ祭までもう一か月を切っていることに驚いているハセです。今回は、今後の発売&イベントスケジュールについてピックアップして、まとめて見ました。 ・販売&イベントスケジュール 具体的にスケジュールをまとめて見ると レジェンドデッ…

【ヴァンガード】鬼神降臨パック情報解禁!! 

モミジがバンドリをやっている中、映画のために黒子のバスケを復習していた、どうもハセです。音ゲーが死ぬほど苦手な僕が、バンドリ始めようかなーと思ってた時に、ぶっとんだ 情報が公開されましたね(汗) すこしまとめて見ました。 ・封入率変更!! カー…

Re:ゼロから始めるバンドリ生活〜リセマラから攻略まで〜(攻略編)

リリースばかりなのかバグが多くていかにそれをくぐり抜けるかに悩まされてるどうもモミジです。 リセマラ編はこちらの記事を見てください momijivg.hatenablog.com 4日間しかやっていませんが自分なりにまとめて見たので所々曖昧なところがあるかもしれませ…

Re:ゼロから始めるバンドリ生活〜リセマラから攻略まで〜 (リセマラ編)

バンドリのアニメ全く知らないけどシュガーソングとビターステップがやってみたくてやり始めた、どうもモミジです。 ここ3日間寝る間も惜しんでバンドリやってみて少し落ち着いてきたので記事にしてみました。 Twitterなどで見かけて少しでも気になってるダ…

待望のレジェンドデッキ「The Blaster “Aichi Sendou”」 について、すこしまとめて見た。

みなさん、おはようございます。 始めて大会に出た時のデッキは、「ばーくがるガンスロット」のハセです。ブログを書き始めて、2記事目、書くことがなかったのでこの前判明した、アイチ君のレジェンドデッキについて僕なりにまとめましたので、興味があれば…

お化けデッキ〜でめとりあ様をお守りします〜

ナイトローゼが新しくなってまた回し方がわからなくなってしまった、どうもモミジです。 今日はナイトローゼの延長線上で作ったお化けデッキを紹介します。 レシピはこちら 一枚ずつの採用理由から紹介していきたいと思います。 グレード3 ・でめとりあ この…