メロンパンは美味しい(仮)

ヴァンガードのことから日常生活まで

Re:ゼロから始めるバンドリ生活〜リセマラから攻略まで〜 (リセマラ編)

 

バンドリのアニメ全く知らないけどシュガーソングとビターステップがやってみたくてやり始めた、どうもモミジです。

 
ここ3日間寝る間も惜しんでバンドリやってみて少し落ち着いてきたので記事にしてみました。
 
Twitterなどで見かけて少しでも気になってるダウンロードだけでもいいので今やり始めた方がいいです!
 
それではリセマラの仕方から
 
まずApple Storeからダウンロードします
 

f:id:momijiVG:20170320185326p:plain

 
 
ダウンロードが終わったらストーリーなどがありますがひたすら右上のメニューからスキップを連打その後Liveになります。
 
 

f:id:momijiVG:20170320185614p:plain

 

実はこのLive一回も叩かなくてもクリアになるのでLive始まったらTwitterFacebookでも弄りましょう👌🏻

 

Liveが終わったらストーリーがありますがひたすらスキップ

  

f:id:momijiVG:20170320190025p:plain

 

連打が終わるとこのようにボイスのダウンロードを要求してきますが後でもできるのでキャンセル

 

 ここまできたら後はガチャを引くだけ!

f:id:momijiVG:20170320190252p:plain

f:id:momijiVG:20170320194118p:plain

 

画像では3/20に今日は氷川姉妹の誕生日なので100個ありますが通常だと入ってないのでプレゼントに石が1000個入ってるのでそれでガチャを4回引きましょう。

全部受け取ると1150になるのでメインストーリーともし今まで音ゲーやったことある方なら一番簡単なハードをフルコンするとすぐに100個貯まってもう一回引けるのでここまでやってもいいかもしれません。

 

観客のサイリウムの色が

白なら星2(90%)か

金なら星3(8.5%)

虹なら星4(1.5%)

です。

f:id:momijiVG:20170320190741p:plain

 

 

これがリセマラの一連の流れです。

大体7-8分くらいで一回終わります。

星4や推しの星3が引きたい人はこの手順を繰り返しましょう。

音ゲーがやりたくてキャラのステータスとかはこのまま始めても何の問題もないと思います。

 

リセマラやられる方は長丁場になると思うので気長にアニメやドラマでもみながらやるのをオススメします。

 

ちなみに僕はiPadiPhoneの2台を使ってリセマラしていましたが山田くんと7人の魔女をリセマラ開始と同じタイミングで見始めたのですが12話見終わってもリセマラは終わらず大体6時間くらいかかりましたので星4狙う人はそれなりに覚悟してやったほうがいいかもしれません。

 

リセマラ編はここまでです。

次は攻略編で会いましょう〜

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

質問やミスなどがありましたらTwitterの方にご連絡いただければ可能な限りお答えするので気軽にリプやDMいただけると幸いです。