メロンパンは美味しい(仮)

ヴァンガードのことから日常生活まで

GWのCS&大ヴァンガ祭の結果とレポ

f:id:momijiVG:20170331223105p:plain

皆さん、お久しぶりです。GW、7日中5日は、ヴァンガードをやっていたハセです。今回は、非公認のCSと大ヴァンガ祭のトリオと個人に出て来ましたので、その結果とレポを載せようと思います。

 

成績

先に、最終的な成績を載せると、

個人17-10 勝率63%

数値だけ見ると、まあまあな結果ですが、勝たないといけないところで、勝てなかったイメージです。

 

レポート

今回、CSや大ヴァンガ祭を通して、よく見たクランについて、お話しようと思います。

最初に、結果だけ言ってしまうと、

グランブル

ギアクロニクル

ロイヤルパラディン

 

次点に、シャドウパラディン

この3クランないし、4クランが多かった印象です。

仕様デッキだと、ナイトローゼと七海がトップ。これは、人気と強さ。両方からくるものでしょうか。

次に、ギアクロニクル。ナイトローゼと、七海に完全に不利ではない唯一?、のクランというのもあり、多かったです。

最後に、サンク。★を捲ればどのクランも取れる、最強の矛は未だも健在でした。

 

FC2017の発売で、GB8環境が始まり、新規性がもうすぐ発表されます。鬼神降臨で環境がガラリと変わる感じがありますので、今後を楽しみです。

 

下に詳しい結果を載せておきます。

 

結果

第4回愛知VGCS

仕様ルアード

一回戦ギアクロ ○ T ○

二回戦ルアード✖︎(時間切れ) T ✖︎

三回戦七海 ✖︎ T ○

四回戦ローゼ ○ T ○

個人2-2

チーム2-2

 

第五回愛知VGCS

仕様ルアード

一回戦ギアクロ○ T ○

二回戦ローゼ○ T ○

三回戦アルフレッド○T ○

四回戦サンク○ T ✖︎

五回戦サンク○ T ✖︎

決勝リーグ

一回戦サンク✖︎○✖︎ T ✖︎

個人6-2

チーム3-3 ベスト8

 

第六回193VGCS

仕様サンク

一回戦サンク ○ T ○

二回戦ギアクロ✖︎ T ○

三回戦七海✖︎ T ✖︎

決勝リーグ

一回戦リンク✖︎○○ T✖︎

個人3-3

チーム2-2

 

大ヴァンガ祭個人

仕様ギアクロ

一回戦 ローゼ○

二回戦ローゼ✖︎

三回戦ギアクロ○

四回戦ゴルパ✖︎

結果2-2

 

大ヴァンガ祭トリオ

仕様サンク

一回戦ブラスター○ T ○

二回戦ローゼ○ T ○

三回戦七海○ T ○

四回戦スパイク○ T ○

五回戦サンク✖︎ T ✖︎

個人4-1

チーム4-1

抽選落ち

 

・ルアード 成績8-4

・サンク 成績7-4

・ギアクロ 成績2-2