メロンパンは美味しい(仮)

ヴァンガードのことから日常生活まで

2018-01-01から1年間の記事一覧

エクスカルペイト・ザ・ブラスター軸inリシャール

土日に合わせて来る台風より憂鬱なものはないですよね こんにちわモミジです。 今回はエクスカルペイト・ザ・ブラスターの構築を適当に書いていこうと思います。 まず構築から G4 エクスカルペイト・ザ・ブラスター3 G3 騎士王アルフレッド4 ソウルセイバー…

ヌーベルバーグ軸

最近朝が寒くなってきましたね どうもモミジです。 突然ですがヌーベルバーグが今回されてから数日経ちましたが面白そうなデッキができたので記事にしてみました。 まずはヌーベルバーグの効果から 旧ヌーベルバーグと同じでトリガー効果を無効化しつつ相手…

7日目 カードゲームの面白さと情報の重要性

最近にカードゲームで情報の大切さを再認識しましたので自分なりにまとめてみようかなと思います。 今の情報化社会の中で情報というものは生活に置いてもゲームなどに置いても必要不可欠な存在となっています。 情報とは? 例えばゲームに例えると何かのソ…

6日目 神cs サブトーナメント 結果 感想 反省

本戦がチーム3-2で抽選落ちしたのでサブトーナメントに出てきました。サブトナメ1回目使用 たちかぜ1回戦目 スパブラ (ザボルグさん) ◯ 後手完全ガードもトリガーもハンドもなくザイフリード防げないから終わったーと思っていたら、多分ハンドがそれほど良く…

神csで使用したたちかぜ 結果 感想 本戦

今日は愛知で開かれる神csに行ってきました調整の段階でたちかぜが強くてこんなデッキで負けるわけねえええええと思って自信満々で行ってきました。このシンジくんみたいに優雅に気取って行きましたねこの時点で僕はこの後に控えてる悪夢には気づいていませ…

3週間後には新弾

こんばんは、昨日新弾が発売されてついに4クランから7クランになって環境も新しくなり面白くなってきましたね。僕も新弾を回して構築を練るのが楽しく、昨日今日とめちゃくちゃヴァンガードしてます。その中アニメでは次に収録されるクランのカードが出始め…

大須の歌志軒は神

今日はVG の新弾の調整をした後に大須の歌志軒に行ってきました。ここの歌志軒は他の店舗と違って800円で週替わりセットというがあって油そば普通or大盛り+ご飯系+トッピングがつくというものです。しかも他よりメニューが豊富なのでもし大須に行く機会があ…

2日目 蒼空の騎士の追加によるスタン落ちと新環境

グラングルーファンタジーのコラボということでついに今日の朝、蒼空の騎士が追加されましたね。僕はグラブルを今回気になったのはカードではなくスキンの追加です。その中で個人的に一番気になるのはスキンはカリオストロです。このキャラ全く知らないので…

日記 アクセルって難しい

ほりえもんの影響でブログを少しずつ更新していこうと思ったので飽きるまで続けようと思います。最近たちかぜをプロキシで触って見たのですが今まで回してたかげろう、ロイパラとは全然違う立ち回りをしないとすぐに息切れまたは噛み合わないと感じました。…

ジェネレーションマスターカップで使用したアンジュについて

この先Gスタンダードの大会に出ないので使い納めとして書きたいと思います。⚫️まず最初にジェネマスの時に使った構築からグレード3ディライトジーニアス アンジュ4Chouchou ルシール3グレード2憧れの煌めき スピカ 4Duo 純白の結晶リッカ 4努力の賜物 シャン…

ブラスターアルトマイル

久しぶりに書いてみました。やりたいことを全て詰め込んだ構築になっています。それでは構築から⚫️グレード4不滅の聖剣フィデス×3光輝の剣フィデス×1神聖騎士ガンスロッド×1極天のゼロスドラゴンウルティマ×1神聖竜ルミナスホープドラゴン×4エアーエレメント…