メロンパンは美味しい(仮)

ヴァンガードのことから日常生活まで

6日目 神cs サブトーナメント 結果 感想 反省

f:id:momijiVG:20180703212023j:plain



本戦がチーム3-2で抽選落ちしたのでサブトーナメントに出てきました。


サブトナメ1回目

使用 たちかぜ

1回戦目 スパブラ (ザボルグさん) ◯ 後手

完全ガードもトリガーもハンドもなくザイフリード防げないから終わったーと思っていたら、多分ハンドがそれほど良くなく先3のザイフリードの効果を使わずにスパイクバウンサーで盤面増やす動きを取ったのでなんとか

守れて返しでリソース稼いで完全ガードも引けたのでテンポ取ってなんとか勝ち


先3ザイフリード強すぎませんかね


2回戦目 かげろう × 先手

焼かれてもいいユニットを並べることに成功した相手の干渉を避けつつ盤面作れたのは良かったのですが焼けるカード引けずにアド稼ぐことができずにウォーターフォウル耐えれなくて負け



サブトナメ2回目

使用かげろう

あまりにも負けすぎてしまったのでついに我慢できずにかげろうを使って出場


1回戦 ノヴァ 後手 ◯

焼いて除去してウォーターフォウル決めて勝ち


2回戦 シード

準決勝かげろう(キリトくん)後手◯

お互いアタッカー引けずにVとR1パンという試合が続く、お互いウォーターフォウルの打ち合いになりこちらが先に息切れしてしまい

Rの攻撃にハンド全部使ってお互い3点の状態から3ノー

ドライブチェックヒール

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


クリはなかったので耐えたもののこちらのRなしでウォーターフォウルは1発分あったのに2点になってしまったのでダブクリ以外決まらなくなってしまい詰んだ〜と思っていたらトップ

ドラゴニックオーバーロード

うおおおおおおおおお1回目でクリならいけるうううううう

これはワンちゃん掴んだいけると思いドライブチェック 1枚目ヒール、2枚目ドロー

f:id:momijiVG:20180703192052j:plain

このまま効果使っても決まらないのでエンド

返しに最後のウォーターフォウルが飛んできてノーガード、次こそ終わりかーと思っていると

f:id:momijiVG:20180703192442j:plain


5点目でヒール


f:id:momijiVG:20180703193538j:plain


ここ最近で一番激アツでした。

ヒールで耐えたものの相手は3点でオーバーロードでクリまくらないといけない状態

返しにこの勢いのまま1枚目クリ捲ってオバロスタンドさせて勝ち


決勝 オラクル(アナザーさん) ◯  後手

後3の段階で3点まで入れてウォーターフォウル打つ準備整って安心してたら先4でヒールされて2点になってしまったのでオバロで止まるか迷ったのですがフォース増やして圧かけていきたかったのでウォーターフォウルに乗り2ノーされたところにダブクリで運勝ちしました。

どんな勝ちでも勝ちは勝ちってやつですね。


優勝した景品の結果はこちら

f:id:momijiVG:20180704215549j:plain


SVR引けたのでつえつえでしたね。



感想

今回スタンダードのトリオは初めて出たのですが進行がとてもスムーズで18時に終わったことにとても驚きました。

また出たいと思えたCSだったので是非開催して欲しいです。